スポンサーサイト


ストーン・コーチングの誕生秘話2

■模索中にはじめたアクセサリー販売で…☆


この記事はストーン・コーチング秘話1の続きです。


…その模索中、
平行して始めたのがアクセサリーの製作販売です。
ずっとやりたいと思っていたことの一つでした。

アクセサリーを製作する際、私は天然石をよく使用します。
石屋さんへ出向き、自分の感覚で選んで作製するのですが、
イメージが出来上がっているもの以外は
その時どうしても手にとってしまう、
なぜだかすごく素敵だと感じる、
そんな石で作製していました。

当時、パワーストーンについてはほとんど知識もないし、
そういう観点から選ぶことも考えていませんでした。
しかし、天然石についてお客様から聞かれることが増え
自分でも調べていくうちに、あれ?と気づいたのです。

選んでいる石の意味合いや効能が
選んだ時期のちょっと先の自分の状況に
ぴったりとくる内容なんです!

これには驚きました。

驚いたついでに記憶を遡り、
今まで扱った石と状況を振り返ると、
これは偶然ではないな。と。
まるで、これからの自分のことを
自分でわかっていたかのように選択している。


つまり、
自分自身の感覚(無意識の部分)では
自分に必要なことをちゃんとキャッチしているんだな。
そう、私の中で結びつきました。
もちろん、私には第6感的な能力はありません。


 自分の中に答えを持っている。


私が大好きなコーチング哲学と一致しています。


この瞬間、
天然石とコーチングが
私の頭の中で一挙につながったのです☆

自分でも気づきにくい感情や感覚、欲求を
天然石を選んでもらうプロセスで気づきやすくなるかもしれない。
そこを踏まえたうえでコーチングを機能させれば、
自分のベースに必要なものを満たしながら、
自分の人生をみつめ、選択していくことが
可能になるかもしれない。

更に、選んだ石や必要だと感じる石を取り入れた
アクセサリーを身につけることで、視覚を通じて
自分の状態、方向性を瞬時に感覚的に思い出せ、
意識的に自分の行動をコントロールできるようになるだろう。


と、一気につながりました。


さらに、さらに、3ヵ月後、6ヵ月後と
フォローがあれば、
自分の気持ちや行動の変化など確認し、
また新たな発見があるかもしれない。

単純なアクセサリーで終わらない、
その方、その方にとって意味のあるフォローを含めた
アクセサリーを提案をしたいなぁと。


なぜ石を選ぶことで自分の無意識の部分が出てくるのか…?

それは、私は石の持つ波動と選ぶ人の波動が
引き寄せあうからじゃないだろうかと考えています。

…つづきはストーン・コーチングの誕生秘話3

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
