スポンサーサイト


ストーン・コーチングの誕生秘話1

どうしてこんなコンビネーションの商品が生まれたか、
きっと不思議ですよね?
ストーン(天然石)とコーチングだなんてとても珍しいと思います。

誕生秘話をここに記しておこうと思います。


■まずコーチングがありました。

私はコーチングに出会って、自分が変わりました。
自分を客観的にみつめるコーチング的アプローチで、
自分が何を求め、どうありたいのかが明確になって、
この先に望んでるものがクリアにわかってきたのです。
あとはそのビジョンと現状のギャップを埋めていく行動。
そうやって、イメージし行動することでこの数年、
『こうなったらいいなぁ。』が叶ってきています。

それまでの毎日がまるで味気ないモノクロのように
かんじるほど、それからの日々は毎日が脈打つような、
自分が生きている充実感でいっぱいの毎日に変化しました。
ま、もちろん波はありますが(笑)

コーチングを通して、
人というのは必ず自分の中に答えを持っているのだとわかりました。
それと同時に、
わかっているようで自分のことって実はよく知らないんだな。
そういうこともわかりました。



この素晴らしいコーチングスキルをもっと知り深めたいと
専門講座で1年半みっちり履修し、認定コーチにもなりました。
大好きで素晴らしいとわかっているコーチングですが、
それによって苦しいときもあったのです。

それは…
それは…

思考ばかり優先して、
自分の感情、感覚をいつの間にか無視していたり、
気づきにくくなってしまったことで

『先につながる今』だけを選択してしまうところにありました。
望む未来に役立つものだけを選択してしまう。。

それは乱暴なたとえ話ですが、
マッチョになりたい人が、
毎日必要なビタミン、ミネラルを無視して
プロテインだけ摂るような毎日というイメージです。

自分の心や体を作っているベースからの
率直な欲求がわからなくなってしまった状態です。
当然、ここが満たされないとおかしなことになってしまいます。

『今ほんとは何を求めているのか』
『今ベースとなる部分に必要なものは何なのか』

その部分はまじめに考えれば考えようとするだけ
迷宮入りしてしまうのです。

 感じることが大切なのに考えようとしちゃうからなんです。

感じることに大切なのは
リラックスすること。
そしてリラックスするのに大切なのは、
遊び(ゆとり)をもつこと。

そこで、このコーチングスキルをまじめな切り口だけではなく、
もっと楽しい切り口から
ご自分をまるごと(意志と、心と体のベース)大切にできるような方法で
お役に立たせることができればと、
その提案方法をず~~~っと探していました。

探し当てるのに約1年かかりました。orz

ストーン・コーチングの誕生秘話2へつづく。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
