

孟嘗君を読みました

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"

インスタグラム はこちら ↓
Instagram





今日は久々に本のご紹介☆

もうすっかり新年おめでたムードも去ってますが(^^:)

皆様、どのような年末年始でしたか~?

私は年末年始、嫁として台所を手伝いつつ、
ひと段落したら読みふけり。。。
台所~~読み~~台所~~読み~~と、

ひっさびさに
こちらの全5巻という長編を
一気読みしておりました♪

孟嘗君

どどーーーんと 孟嘗君 !!


そうです、画像でお分かりかと思いますが、
図書館でお借りして♪
こんなに面白くて胸が熱くなるのに、
図書館検索するとすぐ借りれちゃった!

あ、でもこんなのもあるのね!と発見したAmazonさんにはこんなのも↓







「好きだと思うから、読んでみるといいよ」



と尊敬する方にオススメ頂いたのですが、


これまでの私の興味の範疇からどーーんと外れたジャンルで、
正直、最初、うーーん、入っていけるだろうか??と
不安に思いつつページをめくると、、




心配してたのだれ??な勢いで




読み出すと止まらない!





舞台は古代中国。
とある権力者の妾が男児をもうけるのですが、
生まれてまもなく、
その子を無いものにせよと
お相手から命じられる。。と、


しょっぱなから!?の展開。


孟嘗君の誕生から没までの
壮大なドラマに
胸が熱くなっちゃいました!


主人公はもちろんだけど、
その父上が~~(^^*)
その取り巻きが~~~♪
なにせ前半は父上についてお話ですから。



あぁ~~~、
こんな男たちに会いたかったよ!!!
古代中国に行ってみたいよ!!

と、


まぁ、そんな素敵な男たちなので
傍らの女性たちもそりゃーもう、
どのように素敵かというと、、、
多分男目線でたまらない女とはこういうかんじなのね~
(または作者ごのみ??)
手に取るように描いてございますです。



まぁ、そんな話だけではオススメしません!
何がすごいって、







生きる道が





人としてのありようが





半端ないのです!!!!!





人生の喜びとは、




何のために生きるのか、





本の中の答えは実にシンプル







これは子供にも読んで欲しい!
(うちの子にはまだ早いかな。。)






ただものではない
名言が散りばめられています!





私も図書館で借りたけど、
後で買う予定です(^^)
孟嘗君♪



孔子の本を読んでみようと去年ふと読み始め、
「仁」とはそういう意味だったのねぇ。。と
深く心に染み入ってきたところ、

この孟嘗君にも登場する孫子(孫嬪)の兵法も
孟嘗君を読む前に読んでいたので、

感動と理解が幾重にも重なって
深く広がりました♪


食わず嫌いは損ですね♪







 … * … El sabor の出店予定 … * …

 ; *; 第 3 回 手紡ぎ市
   2015年 1月31日(土)~ 2月 1日(日)
   10:00 ~ 17:00
   葛飾区青戸駅近く2会場にて開催
 




 … * … El sabor の委託先 … * …


; *; アロマと自然療法の店 Avancer -アヴァンセ-
   東京都葛飾区青戸5-14-11(京成青砥駅 徒歩5分)
   10:00-17:00 open 〈日・祝・第2・4木曜定休〉
   Tel 03-6662-9686   

; *; CRAFT/ECOGOODS/FOOD 白い牛
   東京都葛飾区青戸1-5-12(京成青砥駅 徒歩5分)
   10:00-18:00 open 〈日・月定休〉
   Tel 03-3694-5468  

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
