スポンサーサイト


Avancer×El saborコラボ企画 ありがとうございました!

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"


DSC_0082a_2014020208311679c.jpg


☆1/28(火)のコラボ企画は終了いたしました☆

足をお運びいただいた皆様、
お問合せくださった皆様、
今度は行きたいなぁと密かに想っていらしてくださってる皆様、
チラシを見てくださった皆様、

本当に、本当に、ありがとうございました♪(*^^*)

当日はお天気にも恵まれてほっとしました。
10時から次々といらしてくださり、
和気あいあいとしたアクセサリーのワークショップも始まり、
お時間ごとにリフレクソロジーも入れ替わり立ち代り。

リフレを受けたあとは、みなさん温泉あがりのような、
ほわっ!としたお顔で、見ているこちらも「私もやってほしい~~(≧v≦)」
なーんて途切れる間を狙っていました(笑)

気がつけばあっという間にお昼をすぎていました。

今回はネックレスではTピンと9ピンで石を留め、
丸かんを使ってチェーンにつなぐ作業でした。

DSC_0074a.jpg


Tピンも9ピンも手首の返しで先を丸めるのが
コツを掴むまで少しイラッとしますが(笑)
これさえ覚えれば、

あとはCかん、丸カンでチェーンなどの金具と繋げて
簡単なアクセサリーならすぐ作れちゃいます♪

DSC_0076a.jpg


みなさん、石選びもとても楽しんでくださって、
持参した石の本は大人気!(^^)
意味合いやスピリチュアルパワーを確認したり、
メモを取ったり、

大切なアクセサリーになっていっていました。


DSC_0075a.jpg
色が見えにくいですが一番下の石はアメジストの紫色です。
作家さんだけにとても全体のバランスを考えていらっしゃいました☆
やわらかさと爽やかさ、かわいらしさもある、とても素敵なネックレス!
石からは「バランスと癒し」がメインの意味合いでした☆



DSC_0078a.jpg
うぬ~、せっかく素敵だったのにピントが甘くてごめんなさい(><)

下にホワイトカラーの石を3種類配して、
上はターコイズカラーへとグラデーション。
大人っぽいかっこよさとかわいい甘さの絶妙なネックレス!


もうお一人の方も楽しくもとても真剣な石選びをされていて、
製作途中で時間になってしまい、
工具類は一通りお持ちということで、ご自宅で続きを作成されるということでした☆
石が明るく快活なイメージのあるコーディネートでした☆
出来上がったら写メ待ってマース(^v-)☆


ピアスは以前の第二回手紡ぎ市のワークショップと同じ作品。
細めのワイヤーで天然石とメタル風ビーズを金具に巻きつけていきます。

これも覚えておくと便利です♪
ワイヤーはよっぽど端を甘くしなければ解けないので、
ワイヤー一本で身近なフープを変身させることができますよ♪


DSC_0071a.jpg
鮮やかなクリソコラの丸石と
ニュアンスのある薄ピンクのローズクォーツのサザレで
強さと柔らかさが絶妙です。優しさも感じるピアスです!
石の意味合いから「丁寧さ」というキーワード☆今年の目標だったそうです!


DSC_0073a.jpg
ミルキーな丸玉は実は石ではなくマザーオブパール(貝)
2色のサザレも実は1種類の石。カーネリアン。
思わず柑橘類を連想する美味しそうで、明るく優しいイメージのあピアスです!
ジュエリーが大好きな方で金具もこだわってコーディネート!
アンティークシルバー色のフープ&フックにゴールド色のワイヤーで作成しています☆



いつも作っている私もいつも新鮮な気づきや驚きがあって、
ワークショップはいるだけで楽しいです!(≧v≦)

ついつい、かわいいベビちゃんやキッズちゃんと遊ぶのに夢中になりすぎて
お教えするのをぽっかり忘れちゃうのはどうにかしなくちゃいけないな。。(^^;)

今回、みんなで作りながら話している中で、


「誕生石」もあると嬉しいよね~♪

という声もあり、なるほど!そうね、それいい!!と


また次回ワークショップがあれば、取り入れたいと思っているところです☆


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
