

アロマ塾に行ってきました

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"

 1/28(火) Avancer×El sabor コラボ企画
     →→→ 詳細はクリック(Avancerさんのブログに飛びます)

  ご予約・お問合せはお気軽に♪心よりお待ちしております(^^)
  当日はリフレクソロジー・アクセサリー作り・アクセサリーお買い物
  一緒に楽しみましょう♪お会いできるのを楽しみにしてま~す!



しばらくは ↑ こちらの告知をさせていただきますね(^人^)




DSC_0033a_20140111000701c72.jpg


アロマオイル、
好きなんですが日常に生かせているのは芳香浴ぐらいで、
なかなか日常に持ち込めないでいたのですが、

Avancer さんで毎月「アロマな暮らしはじめ塾」というのを開催していると知り、


この両足ならぬ、両大根!
長年悩ましいながらも仲良くしてきましたが(笑)
アロママッサージのちからでどうにかなるかも!?
という大きな望みを持って参加させてもらいました♪


ちょっと奥深いイメージのあるアロマの世界ですが、
レクチャーしてもらうと、意外と簡単!
そして何より楽しい♪


オイルの効果を教えてもらいつつ、
香りを確かめながら、
自分の目的にあったオイルを配合していきました。


私はもちろん、この手ごわい大根にめっちゃめちゃ効きそうな、


「冷え」×「むくみ」レシピをハーフあんどハーフにて、

最強マッサージオイルに♪
香りも効き目抜群と感じるものになりました!



お互いに出来上がったオイルをくんくんさせてもらうのですが、
私のは「不思議なかんじ~」
「う~ん、なんか天然石の人~ってかんじ~」
などなど、とっても個性的なオイルになったようでした(笑)


そして、この日は特別、ローション作りもされていて、
愛用している、馬油と使いたくて、これまた教えてもらいました♪
こちらは、「保湿・シミ・くすみ」対策用のブレンドオイルに!


コチラもなぜか不思議な香りがかすかにあるのですが(笑)、
柑橘系が多めの幸せ~~~な香りへと出来上がりました♪



どちらも翌日から早速使用してますが、



なんでしょう、この満足感♪


なんだか心も潤うかんじなんですよね(^^)
日々のケアもこんなふうに楽しみと心地よさがあると
笑顔の質も変わるんじゃないだろうか?
などと思ってしまいましたよ♪



アロマな生活いいです♪



少しづつ取り入れて、無理なく続けていきたいな♪
今回は脚を細くするセルフマッサージの仕方を教わりましたが、
28日にはアヴァンセさんのプロの手でやってもらおうと企んでいるので、
自分でするかんじと、どう違うのかが楽しみです♪


来年は人参ぐらいになってると最高なんだけどなぁ…
ごぼうは。。
夢のまた夢ですねぇ。。(笑)


DSC_0034a_20140111000704fb3.jpg


帰り道、

小鳥の声が可愛いなーと思ってふと見上げたら。。

こんなにいっぱい!!



ん!?



これは可愛いけど、したを通るときは「オトシモノ」に注意ですね(笑)



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
