

mykonosさんで初体験!

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^∇^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"

 1/28(火) Avancer×El sabor コラボ企画
     →→→ 詳細はクリック(Avancerさんのブログに飛びます)

  ご予約・お問合せはお気軽に♪心よりお待ちしております(^^)
  当日はリフレクソロジー・アクセサリー作り・アクセサリーお買い物
  一緒に楽しみましょう♪お会いできるのを楽しみにしてま~す!



しばらくは ↑ こちらの告知をさせていただきますね(^人^)




さてさて!


実は去年、

ずぅ~~~っとやってみたかったことを1つ叶えました♪(≧v≦)


それは、



 彫金!



それも、



 とぉ~~~っても大好きな天然石ジュエリーを作っていらしゃる、

 憧れの mykonos さんのところで!!!!!!!

 石好きの方、かっこよく美しいものが好きな方、
 是非リンク先のHPから collecion のところでミコノスさんの作品見てみてくださいね♪
 めっちゃめちゃ素敵で…
 HP見てるだけで幸せ感いっぱいになりますよ~~(*^^*)


mykonos工房
東京都中央区新富1-7-7 1F 
電話/FAX:03-3553-8524




DSC_0652a.jpg

まずは石とデザインを決めるため、
お茶をのみながら、ミコノスさんの作品を拝見させていただき、
イメージをかためつつ、石を選びます。

DSC_0651a.jpg

こんなに素敵な作品ばかり見てたらうっとりしすぎて
なかなか進みません(笑)
石も室内だけでは表情がわからないので、
外に出て外の光のもとでの表情を確認。



DSC_0650a.jpg

いよいよ…
ミコノスさんの作品が生まれるところをお借りして
作成に入ります!

DSC_0653a.jpg

めっちゃめちゃドキドキ!しつつ
どんどん作業は進み…
途中、おにぎりをつまみつつ、
たくさんお話をしながら、
気がつけば仕上げに!

DSC_0654a.jpg

ミコノスさんらしい、
繊細さと力強さとがなんともいえない美しい、
ムーンストーンのピアスが出来上がりました!


RIMG0009a_20140107103246e88.jpg


カッコイイ表情バージョンはコチラ↓(笑)


RIMG0022a_20140107103250f97.jpg


本来なら左の石のように平な面を表に使用するそうですが、
右のピアスは私がこの凸凹感が好きで、
あえてこちらを表に使用してみました。(^^)


薬品とバーナー、様々な機械を使って、
無骨なパーツ一つ一つが合わさり、
美しく形作られ、どんどん輝いていく様は
まるである種、手品のような、
一つ一つの過程が驚きでいっぱいの新鮮な体験でした☆


DSC_0656a.jpg

さて、
彫金体験後は、ミコノスさんのオススメの
美味しくってかわいい、センス抜群のパティスリー「36」へ!
36 と書いて ミロク と読むそうです(^^)
こちらのお店、絶対中に入って欲しい!
いい意味で日本離れした素敵なインテリアで、
絵本に入っちゃったような気持ちになります♪

なんといってもケーキもプリンもめちゃめちゃ美味しい!
また近くに行ったら絶対寄ってしまいます♪
あ、店内でも飲食はできるようですが、
私が行ったときは(13年秋)小さいテーブルに椅子2脚だったので、
テイクアウトメインなのかと思います。

SHOP CARDより↓ 自分の防備録に
patisserie 36
東京都中央区新富町2-4-3
定休日 日・月・祝日(月曜祝日の場合は火曜も)
Tel 070-5551-7778

コーヒー&クロワッサン 8:30~
ケーキ 11:00~18:00





Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
