

12月の誕生石 * ターコイズ

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^ー^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"

131002a.jpg


12月の誕生石*ターコイズ

ターコイズのアクセサリーといえば、
ちょっと大ぶりでシルバーと組み合わさった力強い印象のものを
イメージすることが多いと思います(^^)
でもこんな小粒の天然石でのターコイズもいいと思いませんか?
小粒でもターコイズの凛々しさを感じます。
そしてなぜかターコイズは私の中で
颯爽とした大人の女性というイメージとつながるんですよね…♪


 ターコイズを使用したピアスはコチラ ⇒ ターコイズとシェルのフープピアス


131002b.jpg



*主産地*

イラン、アメリカアリゾナ州、ネバダ州他




*石にまつわる言い伝え*

昔から自然崇拝の石として世界中で使用され、
特に多くの部族、権力者などに愛されてきました。
不思議なことに、距離を隔てた地域でターコイズと赤い石(ルビーやコーラルなど)
の組み合わせでその土地の権力者が身に着けていたそうです。
ターコイズに多くの人が昔から何らかのパワーを感じていたのでしょうね☆
遠くに離れていく人に「これを見て私を思い出してね」と贈られる石だったそうで、
人から贈られると幸せになれる石だというロマンチックな言い伝えもあります♪



*石にまつわるスピリチュアルパワー*

ターコイズはインスピレーションを高め正しい判断ができるようサポートし
自己実現を助ける石と言われています。
また邪悪なものや災いから身を守るお守りとしてもいい石です。
宇宙的な情報を受け取るのに使用されてきたとも言われています。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
