スポンサーサイト


親子でアクセサリーワークショップ作品

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/

ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"
    
初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"


先日の 親子でアクセサリーワークショップ の時の作品ご紹介しまーす!(^^)

Aa.jpg
女の子用セットビーズ(ピンク中心の色合い)での作品
年長さんのHちゃん、まずは左のを作って「もう一つ作りた~い!」右のが2本目♪
とっても上手にビーズを通してくれました☆
ビビッドな色もウッドビーズならではの色味がオシャレ!


Ee.jpg
Hちゃんママの作品!ブレスレット2本♪
好きな色とおっしゃってた黄色(イエロージェイドの石)がどちらにも入ってます。
微妙に違うけれどテイストがあっていてオシャレ度の高い重ねづけ☆


Ff.jpg
こちらは男の子用ビーズ(青、緑系の色合い)での作品
年中さんのSくん、左のが最初で右のが次の作品♪
最後まで上手にビーズをつないでくれました☆
かっこいいけれどウッドならではの柔らかさがかわいらしさもありますねぇ!


Dd-001.jpg
Sくんのママはネックレスに挑戦!
アップル珊瑚とカーネリアンの色合いが絶妙です♪
カーネリアンの様々な色みが複数の石を使用したように見えゴージャス感があります☆


Cc.jpg
こちらは左がママ、右が小1のHちゃんの作品!

ママはネックレスに挑戦中。
様々なビーズがリズム感を奏でて楽しさとかわいらしさを感じます♪
出来上がったら素敵だろうなぁ!

小1のHちゃんは女の子セットビーズに緑のビーズも加えてみました!
少し長めに作ってくれました☆
2本目にはママと同じ材料でチャレンジ!↓

Bb.jpg

シェルビーズ(白と黄色)とクォーツ(透明)の大人っぽい組み合わせ!
麻紐も細く、天然石ビーズの穴も小さいので難易度が高いのですが、
もくもくとつないでいました☆


…* El sabor 後記 *…
ビーズを選ぶところの真剣な表情から、
組み合わせを考える悩ましくもどっぷり無心な時間、
ビーズを通しつつ、ふっと頭に浮かぶアイディアや全然関係ない話(笑)
みんなの作成途中の様子をチラチラ見ながら、
アイディアをもらったり、ひらめいたり、
声をかけてもらったり、
話が弾んだり、

お子さんの手伝いやアドバイスをしながら、
大人ならではのいい知恵を伝授しながら、
お子さんの作り方、色の合わせ方から
「あぁ、そうね、そういうのが得意だったね」
「こういう風に作りたいのね」
「あら、意外とこういうのできちゃうのね」
なんて普段と違う面を発見したり、
あらためて思い出したりしながら、

親も子も自分の作業を進めながら、
普段特に話すことのない「こと」
でもそれは嬉しい発見だったり、
温かい気持ちだったり、
楽しさだったり、
尊敬の気持ちだったり、

よく知ってる相手だけど、
あぁ、そんなとこあったんだね。っていうプチ発見のある、
相手を知るひとつのきっかけになってもらえてたら嬉しいな。

とっても優しくて楽しいじかんでした☆
いい機会を頂きありがとうございました(^人^)☆

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
