スポンサーサイト


タンザナイト

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*


さて、こちらの「天然石について」のカテゴリーでは
誕生石シリーズには出てこない、
天然石について、その特性などを書いていこうと思います。

では、記念すべき最初の1つめは。。。

タンザナイト

1307 Pタンザナイトe

これはもうタンザナイトの美しいブルーに
ほぼ一目惚れしてしまい、
また作品デザインもすぐ浮かんだので仕入れました。
仕入れの時は特に思ってもいませんでしたが、
このページを書こうと石について調べたら。。。
あまりに石の持つパワーの内容と現況がマッチしていて
またまた驚かされてしまいました!

なんにせよ、
このブルーの持つ優しさ、深さのようなものに
癒されてしまいます。


今回はそんなタンザナイトの控えめながらも
しっかりとした美しい存在感を
大人のピアスとしてデザインしました。
アメリカンピアスの長くて細ーい
ゴールド色のチェーンにラブラドライトと
組み合わせることで表現してみました。
イヤリング金具への変更も可能です♪

タンザナイトのピアスはコチラ ⇒ タンザナイトのアメリカンピアス

ちなみに…
「タンザナイト」という呼び名はかの有名なティファニーが名付け親で、
本来の名称は「ブルーゾイサイト」といいます。


*主産地*

東アフリカのタンザニアにある
メレラニ鉱山でのみ産出される




*石にまつわる言い伝え*

古代ケルト民族の間では
「霊力を授ける魔法の石」として大切にされ、
特別な儀式や、首長の装飾品として用いられた。


眼の病気の治療に用いられたという説もある。
また、体内の毒素を浄化する力もあると言われています。




*石にまつわるスピリチュアルパワー*

とても高い周波数のある石。
インスピレーションや自己認識を高め、
人生の重要な局面で助けとなってくれる石。
解決力を高める。

正しい判断力と思慮深い思考を与え、
難局にも複雑な問題を解決するよう導く力があるといわれ、
柔軟性を高め自立心を養う力に繋がる石。

タンザナイトに強く惹かれるタイミングは
とても人生の大切な場面なのかもしれませんね。


余談ですが…
私はこの石につい数か月前に出会ったわけですが、
今思えば、そのころはちょっと正念場でした。
でも、それから数か月…
これを書いている今は実にどっしりとした、
心地よいともいえる心境に至っています。(^^)

具体的な話は [ More ] をクリックして読んでね☆
つづき…

石に出会ったころは
様々な問題がおこり、でもそれは突発的ではなく
これまでの積み重ねが表面化したようなものでした。

私はその原因にはほとほと飽き飽きしていたので、
自分の立ち位置をしっかり見極め、
希望する方向性を示すタイミングをずっと計っていたところがありました。

最近その問題がおこったことによって、
意思表示するタイミング、
それは「今でしょ!」(笑)と自分をロックしました。
これは仕事ではなく生活レベルでの話ですが。

でもそれは、私個人だけでなく
身の回りの人にも影響するのはみえているし
これから先とこれまでは
きっとこの私の意思表示でどんどん変化するだろうと
覚悟した頃でした。

でも覚悟をもって事にあたると、
すがすがしいだけではなく、
どんどんと周りが開けて、
地に足がついた感じが強くなりました。

そして、よくよく思い返すと、
この課題は10歳前後から私にあったもので、
やっと30年近くかけてクリアできたようなものです。
そう思うと、人の成長はそれぞれのペースがあり、
また、成長しようとすればできるのだと思いしまた。

こう書いていると、
母親としての自分にも思うところがでてきますね。(^^;)
成長する子供のペースを見守ることが大切なのに
子供にもつい焦らせてしまうような声をかけてしまう
ことがあるなぁ。。と反省しました。

私にも長い時間が必要だったように、
この子にもこの子のペースが必要なのかもしれない。
それは時間というものだけでなく、
それまでに経験・体験する実感を伴ったモノが必要なんだろうなぁと。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
