スポンサーサイト


yoga

こんにちは! オリジナルアクセサリー″El sabor″です。
ネットショップはコチラ → オリジナルアクセサリー El sabor

残暑とはいえ毎日暑いですねぇ!
お盆も過ぎ、この夏、田舎に帰省された方も多いでしょうか?(^^)

私は主人の田舎へ帰省しておりました。
海も山も美しいところで、毎回、空まで違って見える気がします。
息子は去年に引き続き、いとこたちと一緒におじいちゃんに魚釣りを教えてもらいました。
今年は餌も自分で、釣った魚を外すのも自分で、と。
去年よりちょっぴり成長。(^^)

いとこたちと合わせて170匹弱釣れました。
ほとんどがゼイゴと呼ばれる、豆鯵で、たまに小さい鯛やめばるが釣れてました。
釣った魚はおばあちゃんが唐揚げにしてくれて、骨ごとバリバリ!
これまたとーーっても美味しい!箸が止まらない♪

あ、タイトル yoga と話がどんどん離れてますね…(^^;)

yoga kaeru

さて、いきなりどーーーん!とカエルちゃん!(笑)
いつもお世話になってるヨガルーム → -fuuum-フーム-
玄関先でお迎えしれくれるカエルちゃん。
この日はゲリラ雷雨でお部屋に避難してました。(^^)

週1のペースで通って、2年ちょっと経ちました。
お陰様で肩こりはほとんどありません♪体も(心も)だいぶ柔らかくなりました♪
本当にあの頃yogaに出会えて今の私があります。

で、帰省後、どうも首の後ろ~背中がパンパンで
背中を伸ばそうと、帰宅後、「鋤のポーズ」をやろうにも、
全然足が頭方向へいかず、もちろん指先も床につかず…(TT)
ちょっとショックだったのですが…

数日後のヨガ教室で全身ゆっくりほぐしていくと、いつも通りにバッチリ♪
背中は、自律神経と関係しているそうで…
どうやら、回数を重ねるごとに必要以上に緊張することなく楽しめている帰省でも
まだまだ緊張していたようです。(^^;)

週に1回、ココロと体を解放させるメンテナンスタイム。
「いい、悪い」ではなく、
「今、自分の体、ココロはこうなんだ」と確認し調整します。
yogaの時間は一人の女性。
ただそれだけになり、今置かれてる立場や役割を一時忘れ、
ひたすらココロと体に集中します。

体も左右同じように動かしても、可動域が違っていたり、
前週と動きが違っていて、前できたことが出来なかったり、出来たり、
無意識に歯を食いしばっていたり、目に力が入っていたり、
どうしても浮かんでくる事柄があったり、

と、

客観的に自分が今、どういう状況にあるのか知るのにとてもいいです。
知っていれば、ココロも体も調整することができるので。(^^)
なんにせよ、ヨガマット1枚のスペースでエクササイズできるのが
これまた嬉しい♪
でも、何より先生(←女性)に惚れ込んでいるので続いてるんだろうなぁ♪
とっても素敵なんです、おおらかで優しくて…*
そして何より若い!!実年齢をきいて驚かない人はいないくらいに♪

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
