

El sabor近況…さまよっていた数ヶ月

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"

インスタグラム はこちら ↓
Instagram


  現在 WEB SHOP を移設しようかと思案中で、
  WEB SHOPへの新作の追加を見合わせております。

  当面、WEB SHOP掲載中の作品以外は
  オーダー作成とさせていただきますm(. .)m
  何卒よろしくお願いいたします。

  もしブログやFacebookなどで気になる作品がございましたら、
  メールフォームより
  お気軽にお問合せくださいませ(^^*)/



初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*




今日の…いや、昨日だったっけ(^^;)
うちのオリーブの木の、
コレ↓↓見つけて朝からちょっとしあわせ~~♪♪


オリーブのハートの葉っぱ

すっごく見づらいのだけど
中央の黄緑色っぽい小さめの葉っぱ(肝心なとこがボケてる…)

ハートの葉っぱ♪

2枚重なってるように見えるけど1枚の葉っぱ♪
たま~にお目見えするんですよ(^▽^)


さてさて、春先からのご無沙汰失礼しました!



このブログも含め、
web shop の方やら、色々とweb関連整備したいな~っと
いうのが今年の目標でもあり、
しばらく、色々と図書館から本を借りて読みあさっておりました。

読めば読むほど、知らないことだらけ~で、
何冊も並行して読んでたら
もう、何をどうしたらいいのか、
ちんぷんかんぷん…(~o~;;;)


果ては、そもそも何をどうしたかったのか、
自分でさえちんぷんかんぷん…なアリサマ(+o+;;)


どうせするなら、一気に効率的にやってしまおうと、
欲張りな気持ちを出したのが
そもそもの間違いでした(反省!)


でも、やっと、どうするか、決めましたo(^v^)o


そんなモヤモヤ期に、むっしょーにベランダが気になり
手をつけてしまいました(>△<)
内側の声が「今はそれは優先順位には入ってないでしょ!」と言っても、
わかっちゃいるけど止められない~♪


なぜにそんなにベランダが気になったか
謎だったのですが、最近うっすら思い当たるものを思い出しました。。


その原因はね、きっと、コレです。

happymap2015.jpg


今年の春に作ったハッピーマップ。
毎日眺めてます。。
左上と右下のグリーンの切り抜き。
これがきっと潜在意識に潜り込んじゃったんですね(^^;;)


それと、

このところweb関連の左脳的な本ばかり読んで
逃げたかったのでしょうね(~o~;;)


グリーンを触ってると癒されます~~♪
それと、ベランダ整備始めてから
うちの10年選手のオリーブがどうしても気になって気になって。

5年ぶりぐらいに植え替えました。
それがね。。。
かわいそうに、根っこで鉢のなかはぎゅーぎゅー!
土はカチンコチン!!

(ToT) 長年、いくら丈夫とはいえほったらかし過ぎ。

大いに反省し、色々これまた調べたら、
植物によってケアに適した時期や方法が全然違うことに
今更びっくり!(>o<;;;)

(ToT)ごめんよ~、ごめんよ~と

オリーブの植え替え、
3時間かかりました。。。


まず、鉢からオリーブが出せない!
それぐらい土がカチコチ!岩のようで。。。
息子と鉢の外側の土を
化石発掘のように削り。。。

やっとのおもいで出し、
古い土をほぐして取り除きつつ根をほぐし、
細くなった沢山の根っこをカットし、
新しい栄養たっぷりの土に植え替え。。

だいぶ根っこもいじったので、
上の葉っぱも剪定し。。。


剪定した枝、もったいないし、
しかもこの梅雨時は挿し木にピッタリらしく♪


現在数本、育成中o(^-^)o♪


いやいや!
いかんん!!
ガーデナーになるのが目標ではないでしょー!

と、思いつつも、
新しいブログにしたら、

アクセサリーと
ベランダガーデンと
綴ってもいいなぁ♪なんて思ったりもしてます(^m^)



 … * … El sabor の委託先 … * …


; *; アロマと自然療法の店 Avancer -アヴァンセ-
   東京都葛飾区青戸5-14-11(京成青砥駅 徒歩5分)
   10:00-17:00 open 〈日・祝・第2・4木曜定休〉
   Tel 03-6662-9686   

; *; CRAFT/ECOGOODS/FOOD 白い牛
   東京都葛飾区青戸1-5-12(京成青砥駅 徒歩5分)
   10:00-18:00 open 〈日・月定休〉
   Tel 03-3694-5468  



プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
