

型紙展

こんにちは! オリジナルアクセサリー″Elsabor″です。
ネットショップは コチラからどうぞ!


更新のないときもご覧いただき、ありがとうございます…*

今日は、ちょっと前のことになりますが、美術展に行った話です。


1205型紙展

先月、お友達に教えてもらったKATAGAMI Style 東京展に行ってきました。
(東京展は終了し、京都、三重、と続くようです。^^)

かなり昔のデザインでも、
今でもとても新鮮に感じてびっくりすることも多いのですが、
そういうデザインって外国の文化から生まれものだと思っていたんです。

でも実は、日本の型紙(主に着物などの文様)にたくさんの影響を受けて
発展していったものだとこの KATAGAMI Style で知り、

日本ってすごい!
日本人の感性って誇らしい!

と、始終心の中で叫んでいた展覧会でした。
絵画もいいけど、こういうデザインの展覧会、
もっといってみたいな。^^
教えてくれたお友達に感謝です!


そしてこれは三菱一号館美術館で開催していたのですが、
驚いたことに、写真の茶色の扉、あれ、

ドアマンが開けてくれたのですよ!

実は入るまでにそこが入口とわからず、
そのドアの前を右往左往し、数回開けさせてしまいました。(汗)


この美術館、
ドアマンも素敵なんですが、
このように、

1205三菱ビル

内部も昔の面影をうまく残しつつ美しく整えてあり、
(建物の撮影はOKなんですって。^^)
床も木材なので、ヒールのある靴だと音が響き渡りますので要注意です。


また、丸の内ブリックスクエアに面してるので、
回廊途中でこういう景色も眺めることができます♪

1205三菱窓

う~~~ん♪
丸の内はいいところ~♪

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
