

リモンチェッロを作ってみた

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^-^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

いつもご覧いただきありがとうございます
今日は初めて 「リモンチェッロ」なるものを作った話を☆

130413a.jpg

これなんだかわかりますー??

左の瓶に黄色のもの。。それは。。。

 
 レモンの皮

約。。何個だろう。。

10個弱ぐらいを(無農薬のをたくさんいただいたので♪)

ひたすらむき、さらに、内側の白い「ワタ」を丁寧にそぎとり刻んだもの。


そして、右の空き瓶「スピリタス」←ウォッカ を注ぎ漬け込んだところ。

この、「スピリタス」はなんと96度のお酒!!!
扱うときは火気厳禁です。
すぐに火がついちゃいますからねー。(^^;)


これを数日寝かして、レモンの皮が白っぽくなった頃に
冷ましておいたシロップと合わせます☆

130418a.jpg

合わせると、こんなかわいいミルキー・イエローに♪
でもこれね、
馴染ませるためにまた寝かせるのだけど、
またこのミルキーが透き通った黄色になっていくんだって!

イタリアでは日本の梅酒的な飲み物だそうで、
食後酒に飲めば、消化を助けてくれるお酒と言われてるそう。

冷凍庫で冷やしてトロリと味わったり、
ワインやスプマンテで割ったりも美味しいらしい~(^q^)

夏用によさげでしょ~♪

こんなお酒があることさえ知らなかったから、
どんな味かもわからないけど(笑)

さっき、待ちきれず(笑)一舐めしたら、舌がピリピリ!
アルコール高めだからねぇ。。
でも砂糖少な目にしたから、すっきりとした甘さに
レモンの清々しさがいい感じ!

ふふ~~(^v^)はやく馴染まないかなぁ~~♪

あ、そうそう、レモンの実の方は
これまたホワイトリカーに漬け込んでありますのよ、お・く・さ・ま!
こちらは半年後がいい頃合いだそう☆

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
