

4月の誕生石*クォーツネックレスの留め金具説明

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^o^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

こう。。冷静を装ってごあいさつしてますが。。
先ほどほぼ書き終えていた「留め金具の取扱い方法」が
ばばーーーんと消えてしまい(-_-;)
ちょっと現実逃避でネットサーフィンしてました。。

くぅう~~!忘れたころにやっちゃうんですよねぇ(T-T)


さて!気を取り直して☆
先日発売開始したクォーツのネックレスの秘密を暴露しちゃいますっっ!

二重のショートタイプから一重のロングタイプにするには。。。

まず、このような ↓ 二重のショートタイプのとき

4月の誕生石・クォーツのネックレス


首の後ろの留め金具はこんな風になっているのです。

130413f.jpg


このマグネット留め金具を左右両側から引っ張ると。。
このように ↓ パカッ とわかれます。

130413g.jpg


この画像右側のマグネット金具はチェーンと繋がるための
「ヒキワ」という金具がついています。
大小2つの輪っかがみえますよね?
その大きい方が「ヒキワ」です。
よくネックレスの金具に使われている金具です。

その「ヒキワ」を外すと ↓ このようになります。

130413h.jpg


このようにマグネット金具の片方をチェーンから外して
残った金具が首の後ろにくるように着用すれば、
このような ↓ 一重のロングタイプとして使用できます☆



また、ショートタイプにして使用したいときは、
イニシャルチャームと
クォーツの間に「ヒキワ」付きのマグネット留め金具をつけて
装着すればOKです♪


。。。。と、このような説明でわかりますでしょうか~??
もし何かわからないことなどありましたら、
お気軽に画面左部分にある「メールフォーム」から
お気軽にメッセージくださいませ(^^)

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
