

お灸講座に参加してみました

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"

インスタグラム はこちら ↓
Instagram


  現在 WEB SHOP を移設しようかと思案中で、
  WEB SHOPへの新作の追加を見合わせております。

  当面、WEB SHOP掲載中の作品以外は
  オーダー作成とさせていただきますm(. .)m
  何卒よろしくお願いいたします。

  もしブログやFacebookなどで気になる作品がございましたら、
  メールフォームより
  お気軽にお問合せくださいませ(^^*)/




と、ごめんなさい!しょっぱなから長くなりましたが(^^;)ゞ

今日の東京は雪!


しかも10センチ積もるかも!?


 どきどき。。。。


でも、朝雨→雪ハラハラ舞う→雨
ほんとに積もるんかいな??という現状です。




さて、今日の記事はお灸講座に参加してきた感想です(^^*)/

元気堂整骨院の鍼灸師の由紀子さんのお灸講座に参加してきました!


DSC_0914a_2015020513564561b.jpg



早速、当日の模様が
由紀子さんのブログ↓↓↓にUPされてます♪


 蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが
 手術をしないで回復する鍼灸院:三郷



ご一緒に参加した

腸セラピスト・便秘カウンセラーの森嶋まり子さん
のブログにも当日の様子がUPされてます♪


そして急遽会場としてご自宅を提供してくださった
ママと子供のハーバルサロン☆梛-nagi- のふーみんさん


感激の美味しいマクロビランチもご準備してくださって、
小さいお子ちゃんがいるのにほんとにありがとうございました!


学び合いながら楽しく美味しいお時間をご一緒させていただきました♪
やはりみんなで学ぶとそれぞれのご家族の身体の悩みなど
結構、「うちもあるある」で(^^) とっても参考になりました♪


私のお灸講座レポートは 記事下の [More...] をクリックしたら即読めます(^o^)/


以下は、なぜお灸講座をうけようと思ったのか?のきっかけについてです(^^*)




実は去年に友人と「お灸やってみたいよね~」と
興味深々だった私、結局行かないまま1年経っていたのでした。


お灸で何を解決したかったかというと、、、

「鼻炎」

以前何かのTV番組で美容家のIKKOさんが
鼻炎のときはお灸を顔にするとすごくいい!て
話されてたのがきっかけで、ずっと知りたかったのです♪
図書館で本も借りてみたり。


何がつらいって、
帰省の時の飛行機!



顔面がバラバラになるんじゃないか!(>o<)



ってなすごい痛みに
毎回ではないのですが、、襲われるのですよ。。(T-T)
もう、この痛みを思い出すだけで頭痛くなりそうです(>-<)


耳鼻科で相談しても、
「鼻の調子を整えるしかないね。事前に薬飲んで整えて」
ぐらいで。


でも、薬のんでてもなるときはなるんです(TT)
しかも。
何が原因かの話も先生からないので、
私はてっきり、
アレルギーの鼻炎をどうにかせねばと思ってたのですが、


この謎の痛みを調べるうち、
これは 副鼻腔炎が原因の痛みではないのか? と。
それで、病院の対処には頼れないということで、
アロマでどうにかできないか試行錯誤してる中、


偶然にも、友人にお灸講座へ誘っていただき
[これだ!!」と、がっつり参加してきたわけです♪



長くなってきたので、当日の様子レポートは
  [More...] をクリックで (^v^)










 … * … El sabor の委託先 … * …


; *; アロマと自然療法の店 Avancer -アヴァンセ-
   東京都葛飾区青戸5-14-11(京成青砥駅 徒歩5分)
   10:00-17:00 open 〈日・祝・第2・4木曜定休〉
   Tel 03-6662-9686   

; *; CRAFT/ECOGOODS/FOOD 白い牛
   東京都葛飾区青戸1-5-12(京成青砥駅 徒歩5分)
   10:00-18:00 open 〈日・月定休〉
   Tel 03-3694-5468  




葛飾柴又の maman marche に行ってきました!

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"

インスタグラム はこちら ↓
Instagram




葛飾柴又で開催中の maman marche vol.2
昨日、行ってきましたよ~~~♪o(^o^)o


12/5(金)~12/7(日) 
手作り雑貨とお手頃でかわいいワークショップが開催中です!


午後から予定が入っていたので、
午前中にと、自転車かっとばして、着く頃はコートも手袋も脱ぎ捨て
まずはお目当ての3F野道へ・・・
太陽番長☆りえぞうさん のオラクルリーディング!

無題3

ふむふむ、まさにドンピシャ!なこの頃とその前後が!
カード読める人はなんとなくわかるのかな?
そうです、こんなかんじなこの頃なんですよ、私(^^)

無題4

りえさんのコーナー、神秘的な雰囲気で素敵でした☆
この後ろはもう代わる代わるお客様!
雑貨もワークショップも絶えず人が。。!

リーディングしてもらって、スッキリした後は、
かわいいブローチを買って、1Fの野道コーヒーを飲みに♪

無題1

美味しいぃ~~!3Fで買った、クッキーじゃなくて、なんだっけ、
あの、コーヒーに浸して食べる、固い焼き菓子。。写真に写しとけば良かった(><)
・・・・を、(名前が思い出せない^^;)一緒に一息~。

なんと、懐かしい方にも偶然ばったり再会しちゃって♪♪♪
しばし感激の嵐!!
で、また野道で待ち合わせしてゆっくりしようよ~♪の、約束(^v^)

無題

あ~~雑貨もまだ気になる~~~と、思いつつもう昼前!
後ろ髪引かれつつ、お店をあとにしたのでした。

そうそう!
今日、明日(12/6&12/7)
は1Fの雑貨かな?多分作家さん作品以外の雑貨を
20%オフとか店主さんが言われてた気がします♪
ナチュラル系雑貨、アンティーク系雑貨好きな方、
手作り資材(布やボタンなど)も販売してましたっ!
お好きな方はお時間あったら是非!!


そしてそして、嬉しいことに、
りえぞうさんが、以前、作ってくださった一粒イヤリング
素敵にアレンジしてくださってて♪♪♪

無題2

こんなに素敵な大人のイヤリングに~~(TvT)
お母ちゃん嬉しいっ!!(*^^*)←イヤリングの母の気持ち
改めて、りえぞうさんのセンスに脱帽な嬉しい時間でした♪



 … * … El sabor の委託先 … * …

; *; アロマと自然療法の店 Avancer -アヴァンセ-
   東京都葛飾区青戸5-14-11(京成青砥駅 徒歩5分)
   10:00-17:00 open 〈日・祝・第2・4木曜定休〉
   Tel 03-6662-9686   

; *; CRAFT/ECOGOODS/FOOD 白い牛
   東京都葛飾区青戸1-5-12(京成青砥駅 徒歩5分)
   10:00-18:00 open 〈日・月定休〉
   Tel 03-3694-5468  

 … * … … * … … * … … * …

ヘナアートのその後☆

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"

インスタグラム はこちら ↓
Instagram


へんてこな気候が続く夏だね~(^-^;;)
今日は温度湿度共に高いのだけど、
窓を開けると、風が気持ちいい~~♪

さて、先月出店させていただいたイベント、 *hands hands* vol.2 で、
ヘナアートを初体験したんだけど、
その後どんな風になるのか写真に記録してみた(^-^)v

描いてもらっているところ♪
DSC_0403a.jpg


フリーハンドでさらさら描いていかれて、ほんとスゴイでした☆
DSC_0404a.jpg


その日の夜、お風呂前にヘナが乾いて
痒くなってきて掻いたら、ポロポロ取れたので全部取ったところ☆
DSC_0406a.jpg


2日目…もう、痒くなかったような気がする(^-^)
DSC_0407a.jpg


3日目
DSC_0408a.jpg


4日目…お!このあたりから少し薄くなってきてますね~。
DSC_0409a.jpg


5日目
DSC_0414a.jpg


このあとは帰省したりで、すっかり撮影忘れちゃったんだけど(^^;)
たしか7日目あたりで行った温泉で母にみせびらかしたので(笑)
まだうっすら残っていた気がします。

このあとお葬式があったりで全然覚えてないけど、
多分10日目あたりでもうほとんど消えたんじゃないだろうか(^^;;)
モチロン今は何も残ってません☆

ちょっとタトゥー気分で楽しかったな♪
また機会があればやってみたいな~(^v^)


以上、ヘナアート防備録でした☆




 … * … イベント出店予定 … * …

; *; 9/18(木) 10:30 ~ 12:30 ワークショップ
   葛飾区柴又 にて   
   太陽番長ことリエさんとのコラボイベント
   チャレンジギフテッド☆アクセサリーCafe♪

   140918チャレカフェ用b

   日常にちょっと自分を喜ばせる時間をご一緒に♪なワークショップ
   手軽に作れる一粒イヤリング(ピアス)♪
   秋冬テイストのファーもつけちゃってみたりもできます!(≧v≦)

   
   ① お好きな天然石を選んで一粒イヤリング(ピアス)は¥800
   画像左&中央

   ② ①の一粒イヤリングに秋冬テイストのファーをつければ¥1200
   画像右

   ①か②、どちらかお好きな方をお作りいただけます♪
   これに手数料¥500プラスでご参加いただけまーす!\(^o^)/
   なので、ご参加の際の費用は…
   ① ¥1300 もしくは ②¥1700 と、なります☆
  
   詳細・お申し込みここをクリック!

 … * … … * … … * … … * …



アロマ塾に行ってきました

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*

Facebook はこちら ⇒ Facebook オリジナルアクセサリー"El sabor"

 1/28(火) Avancer×El sabor コラボ企画
     →→→ 詳細はクリック(Avancerさんのブログに飛びます)

  ご予約・お問合せはお気軽に♪心よりお待ちしております(^^)
  当日はリフレクソロジー・アクセサリー作り・アクセサリーお買い物
  一緒に楽しみましょう♪お会いできるのを楽しみにしてま~す!



しばらくは ↑ こちらの告知をさせていただきますね(^人^)




DSC_0033a_20140111000701c72.jpg


アロマオイル、
好きなんですが日常に生かせているのは芳香浴ぐらいで、
なかなか日常に持ち込めないでいたのですが、

Avancer さんで毎月「アロマな暮らしはじめ塾」というのを開催していると知り、


この両足ならぬ、両大根!
長年悩ましいながらも仲良くしてきましたが(笑)
アロママッサージのちからでどうにかなるかも!?
という大きな望みを持って参加させてもらいました♪


ちょっと奥深いイメージのあるアロマの世界ですが、
レクチャーしてもらうと、意外と簡単!
そして何より楽しい♪


オイルの効果を教えてもらいつつ、
香りを確かめながら、
自分の目的にあったオイルを配合していきました。


私はもちろん、この手ごわい大根にめっちゃめちゃ効きそうな、


「冷え」×「むくみ」レシピをハーフあんどハーフにて、

最強マッサージオイルに♪
香りも効き目抜群と感じるものになりました!



お互いに出来上がったオイルをくんくんさせてもらうのですが、
私のは「不思議なかんじ~」
「う~ん、なんか天然石の人~ってかんじ~」
などなど、とっても個性的なオイルになったようでした(笑)


そして、この日は特別、ローション作りもされていて、
愛用している、馬油と使いたくて、これまた教えてもらいました♪
こちらは、「保湿・シミ・くすみ」対策用のブレンドオイルに!


コチラもなぜか不思議な香りがかすかにあるのですが(笑)、
柑橘系が多めの幸せ~~~な香りへと出来上がりました♪



どちらも翌日から早速使用してますが、



なんでしょう、この満足感♪


なんだか心も潤うかんじなんですよね(^^)
日々のケアもこんなふうに楽しみと心地よさがあると
笑顔の質も変わるんじゃないだろうか?
などと思ってしまいましたよ♪



アロマな生活いいです♪



少しづつ取り入れて、無理なく続けていきたいな♪
今回は脚を細くするセルフマッサージの仕方を教わりましたが、
28日にはアヴァンセさんのプロの手でやってもらおうと企んでいるので、
自分でするかんじと、どう違うのかが楽しみです♪


来年は人参ぐらいになってると最高なんだけどなぁ…
ごぼうは。。
夢のまた夢ですねぇ。。(笑)


DSC_0034a_20140111000704fb3.jpg


帰り道、

小鳥の声が可愛いなーと思ってふと見上げたら。。

こんなにいっぱい!!



ん!?



これは可愛いけど、したを通るときは「オトシモノ」に注意ですね(笑)



きらめく アクセサリーの世界~フランスの香り~

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

先日、前回記事の「くりくり展#8」に行く前に
こちら、日本橋高島屋の催事
「きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~」に行ってきました(^^)

アクセサリー展~フランスの香り~

アクセサリー、フランス、香水瓶
と、私の大好きなキーワードが満載のこの展示会、
たまたま新聞記事で見つけて、切り抜いていたとき
友人からも「かおりさん好みの展示会だからおすすめ!」とご連絡いただき、
鼻息荒く行ってきました♪

たくさんのアクセサリーはもちろん、
フランス刺繍やオートクチュール刺繍のレンミッコさんなど、
未知でしたが、とても好きな世界を知れて収穫大でした!

昔の香水瓶からイメージされ、制作されたアクセサリーもまた
見応えがありました☆

個人的に、クリスチャンディオールのプワゾンの
当時のボトルデザインが意外過ぎて少し…笑えました。(>m<)

写真のチラシの右に映っているアクセサリーも
香水瓶(奥に小さく映っている黒いボトル)とのコラボです。
個人的に大好きなアクセサリー作家さん、清水ヨウコさんの作品でした♪
いつも、天然石の色合わせや金具のデザインにうならされ…憧れています♪

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
