

ブルーボトルコーヒー清澄白河と未見の星座展とCAFE HAIと最後はたい焼き!

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^O^)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"


  現在 WEB SHOP を移設しようかと思案中で、
  WEB SHOPへの新作の追加を見合わせております。

  当面、WEB SHOP掲載中の作品以外は
  オーダー作成とさせていただきますm(. .)m
  何卒よろしくお願いいたします。

  もしブログやFacebookなどで気になる作品がございましたら、
  メールフォームより
  お気軽にお問合せくださいませ(^^*)/





初めての方も、いつもご覧くださってる方も、
ご訪問ありがとうございます…*




今日は 清澄白河での散歩日記 をご紹介☆



ちょっと遠くに引っ越した友達と年に一度デートが恒例となり、
今回は清澄白河に行ってきました☆


目的は東京都現代美術館に入ってるベトナム料理店 CAFE HAI のランチ♪

ここのバインミーが評判良くて気になってたの!
と、ランチ目的だったんだけど、


最近噂に聞く ブルーボトルコーヒー が清澄白河にできたと聞いて!
これは行かなきゃ損損!と、
朝のコーヒーは我慢我慢!
子供を送ったらダッシュで電車に乗り行ってきました♪

この下の写真は10時すぎぐらい、平日の様子。
私が着いた、9時15分ぐらい着だと赤いバッグの人ぐらいのところだった。

ブルーボトルコーヒー並ぶ

でも10分程待って店内へ。


ブルーボトルコーヒー清澄白河

私はストレート、友達はカフェラテ
500円ぐらいでたっぷり入ってる♪
すっきりとしててするする飲んじゃった。

クッキーも数種類売ってて、
私はサフランなんとかってのを買ったけど、
うーん、まぁまぁ。好みが分かれますな。
友達のジンジャーなんとかのほうが美味しかった♪

ブルーボトルコーヒーショーケース


一服したら、まだ咲いてないけれど、桜並木の川沿いを
東京都現代美術館へ向かい、


未見の星座展 へ

見応えがあって、見てよかった!!!

最後のコーナーのみ撮影可能だったので。。
トライバルアートの一部屋。すごすぎます。。


東京都現代美術館トライバルアート


東京都現代美術館トライバルアート2


圧巻です。

こちらもすごいですが、
ここまでの展示も ほぉおおおおお となる作品が続き、

大満足でした♪

もっと早くにブログUPできればよかったのですが(>o<)

3/22までの開催です!
気になった方はぜひ♪圧巻の空間を楽しんできてくださいっ☆


さて、
そのあとに、本命の CAFE HAI へ♪

cafe haiti


入口もかわいい♪
けど、なんどやっても写真が横向き(T0T)

店内も可愛い♪

東京都現代美術館ランチ



ランチのバインミーもウマウマ♪

cafe haiti2


で、ベトナムコーヒーってどんなの??
ってことで、またコーヒー♪


cafe haiti ベトナムコーヒー


下に練乳が入ってて、
コーヒーが入ったら混ぜ混ぜして♪
ほっこり優しい味~~(^^*)


と、かなり食い気多めのデートですが、
このあとは、
またまた二人とも好きな、ほうじ茶で有名な

人形町の 森乃園 へ

お腹が許せば、ほうじ茶パフェなるものを食べる気満々だったんですが、

さすがに、もうパンパンッ!で(^^;)

仕方なく、ほうじ茶を買うにとどまり、
さてそろそろ家路につくかという時に、
あれは有名なたい焼き屋さんじゃない??と、友人。

柳家 さんがすぐ目の前に♪

お店の外は全然なんですが、
中を覗くとずらりと、10人は待ってたかな(^^;)
めげずに、あとに続き、10分くらいで購入♪
お土産に買って帰りました(^^*)

トースターで数分焼くと、
焼きたてのぱりっとした食感になり、
餡子も甘すぎず、
美味しかったですぅ(^^*)



これからの季節、散策がてら、
カメラ片手にいいと思います♪


そうそう!
東京都現代美術館はもう1つ地下にもカフェが入ってて
そちらも雰囲気がとても素敵なのでオススメ♪


久しぶりの美術展に心も潤って、
美味しい食事とコーヒー三昧、
そして大好きな友人とたわいない会話で、

しーあわせーーーーーーな時間でした♪


今年は美術展も足を運びたいと思っていて、
次はコレ、

若冲と蕪村展 を狙ってます♪

若冲が好きなんです~~(*^^*)
難しいことはわからないけど、
好きなんですよね~♪


 … * … El sabor の出店予定 … * …

 ; *; 和みcafe
   2015年 4月11日(土)
   10:30 ~ 15:00
   葛飾区:最寄駅新小岩駅より徒歩10分程
   開催場所は個人宅を当日のみ開放する関係で
   個別に住所をご連絡差し上げますので
   メールフォーム よりお問合せください(^^*)/
 


 … * … El sabor の委託先 … * …


; *; アロマと自然療法の店 Avancer -アヴァンセ-
   東京都葛飾区青戸5-14-11(京成青砥駅 徒歩5分)
   10:00-17:00 open 〈日・祝・第2・4木曜定休〉
   Tel 03-6662-9686   

; *; CRAFT/ECOGOODS/FOOD 白い牛
   東京都葛飾区青戸1-5-12(京成青砥駅 徒歩5分)
   10:00-18:00 open 〈日・月定休〉
   Tel 03-3694-5468  


青砥の美味しい手作りパン…白い牛

こんにちは♪
オリジナルアクセサリー"El sabor"です(^v^*)/
ネットショップはコチラ⇒ オリジナルアクセサリー"El sabor"

いつもご覧いただきありがとうございます…*

130201f

久しぶりにアクセサリー委託先の白い牛へ行って来たら、
エントランスにこんな美味しそうな看板が!


もちろん、アクセサリーのことで伺うのですが
この看板、
お店のいい匂い、
お店のかわいいスタッフさんのもくもく作る姿、



 。。。



無視できるはずありません(笑)


というわけで、


今日は白い牛さんのデリシャスパンをご紹介しちゃいます♪

130201b
文句なしに美味しいキッシュ!
体にいいもの食べてる実感が伝わってくる味です
(あくまでも個人的な感想です)


130201c
こんなスィーツも~♪
お芋の方はこのあいだいただいたのですが、
ほっこり優しくて、あっという間に食べちゃった。。

130201d
バレンタインに向けてこんなパンも♪
はぁと型!


そして
130201a
節分のオニちゃんたち!

ナムルレシピ♪

こんにちは!
オリジナルアクセサリー"El sabor"です。

ネットショップOPENしてます! → ♪コチラをクリック♪
一部作品SALE中♪
どうぞよろしくおねがいいたします。


*


前回の記事から日数がたってしまいました。
週末にかけてすごい頭痛でちょっとPCはお休みしてました。
もう、大丈夫です♪復活~!!

前記事のレシピを待っていらした方、お待たせしました!
一風堂のもやしナムルです♪
(クックパッドのページに飛びます)

写真は…撮るつもりが…またもや気づけば完食…(汗)
ごめんなさい、↑のリンク先のお写真をご覧くださいませ。
ちなみに私バージョンレシピは、もやしを豆もやしにするだけです。

ちなみにちなみに(2回目だから2回言ってみました。笑)
今日も作りました♪
今日はニラが無かったので、豆もやしだけで。されど、うましっ♪
そして完食っ!(笑)

も、もしやあの頭痛は豆もやしの食べすぎで…?(汗)
いや、まさかねぇ…

豆もやしdeナムル

こんにちは!
オリジナルアクセサリー"El sabor"です。

ネットショップOPENしてます! →  ♪コチラをクリック♪

一部作品SALE中♪
どうぞよろしくおねがいいたします。


*


先日のフリマお知らせ記事で、
今年の夏は"とうもろこし"にはまったといってましたが、
この秋の入り口にきて"豆もやし"にバトンタッチしました!

いつだったか忘れちゃったんだけど、
クックパッドで見つけた
ナムルレシピで作ったら美味しくって、美味しくって♪

あ、でも豆もやしを使ったのは私の勝手なアレンジ。
レシピは普通のもやしだった…ような…
もうね~、あの豆の歯ごたえがいいのっ♪

今日も食べたのに夢中で写真撮り忘れてました。。
今度、写真撮ってレシピもリンク貼りますね♪


*


これからは、
たまに、
こんな日常もUPしていきます♪

プロフィール

El sabor

Author:El sabor
"El sabor"へようこそ♪

日常にあったら嬉しいアクセを
一つ一つデザイン製作後、
試着テストし
丁寧に手作りしております。

よろしかったらゆっくりご覧ください♪

尚、このサイトの無断転写、
アクセサリーデザインの
使用・複製を固く禁じます。

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright © El sabor
  1. 無料アクセス解析
